情報やプログラミングを学ぶ大学生のモラトリアム

すべての情報系に関わる人に見てほしい プログラミングや統計についてのことを述べたり最近の情報系のニュースなどに切り込みたい。 

人生初めてのブログ

こんにちは 大学生です

今日からブログをはじめていきます

私は4月から一人暮らしでの大学生活が始まりました!!!(!~!)””

新生活とはなれないものですねーー
すでに新生活が始まり2か月が経とうとしていますがなかなか生活が定まらないものです。
そういうのが大学生というモラトリアムなのかもしらないですよね(&・&) (はたまた人生の夏休みというべきなのか)
大学生になったらいろんなことをしてやろうと思っていました。
ブログもその一つです。いろんなことに挑戦できる時間、そんな大学生活を楽しんでいきたいと思います!!

どんな内容のブログにするの??

どんな内容のブログを書くのかというと・・・・
  

プログラミング!!!!!

えっとは思わないでしょう。時代の流れです。まあほかにも自転車での旅星の観察などの魅力も伝えていきたいと思います!

自分は情報系の学部で統計やプログラミングの勉強をしています。

ただパソコンよりはスマートフォンの今どきの若者ですのでパソコンに関しては皆無に等しいといっていいほどありません。今日の投稿日が2019/5/23 ということで大学に入学してようやくブログの一つ目を書くまでに至ったのです。まだまだパソコンのことは知りません。

しかし私はパソコンができる人間になりたい。そう数年前にはやった『逃げるは恥だが役に立つ』(TBSドラマ)においての星野源さんのようなパソコンに携わるような仕事を目指します。
そして新垣結衣さんのような方と一緒になりたいのです。

まだこのブログも満足にも書けません。このブログはこれからもMarkdownという記法をもちいて書いていきます。 これは今回自分のブログを書く上での規範とします。
これからHTMLやCSSを学びできればそれを用いて書くことを目標とします。
また今年中に読者100人越えを目指して頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

どうかみなさん4年間はたまた6年間自分の成長またブログをご覧の皆さんも何か新しいことに挑戦しましょう!!
書いているうちに名言っぽい言葉が生まれたので初めてのブログにふさわしいその言葉で、最後締めくくりたいと思います。 今回はつたない初めてのブログをご覧いただきありがとうございました!

     きっとその挑戦こそが人生を幸せにする。

これから応援してやろう。まあいいかなという方は読者登録よろしくお願いします。